スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

遂に蔵敷!

20070331_99814.jpg
遂に来ちゃいましたぁ〜in『蔵敷』。ハンマーク、いやいやハマ君、ハンバーグ食いましたよ。いやいや来ちゃいましたよ。美味かった〜。店の雰囲気も良いし、松本っちゃんの接客態度もバリバリ良いし、そんなにゴミゴミしてないし、何より熱々で旨いし。かなりオススメだな。ハンバーグ好きな方はぜひ。星3つ!by堺バジャアキ。

ノリが新天地でいきなり大仕事


中日対ヤクルト 8回裏中日2死一、二塁、中村紀は代打立浪の適時打で右手を上げながら勝ち越しの生還

<中日7−3ヤクルト>◇30日◇ナゴヤドーム
 中日中村紀洋内野手(33)が新天地で迎えた開幕戦で、いきなり大仕事をやってのけた。30日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)に「6番三塁」で先発。第3打席で移籍初安打を放つと、2−3と逆転された直後の8回2死二塁の第4打席、木田から右中間へ同点適時二塁打。代打立浪のタイムリーで勝ち越しのホームを踏んだ。オリックスとの契約がもつれ、浪人危機などどん底を経験してきた男が、一夜にしてナゴヤのヒーローになった。
 中村紀は右中間へ伸びていく打球を見届けると、夢中で二塁に滑り込んだ。「意識がもうろうとして、一瞬忘れるような感じだった」。背番号「99」に降り注ぐ大声援でわれに返った。何度も両手をたたいた。2−3と逆転された直後の8回2死二塁で、ヤクルト木田のフォークをとらえた同点二塁打。移籍初打点で逆転勝利を導き、ファンのハートをわしづかみにした。
 お立ち台に上がるとまた歓声が降ってきた。丸刈り頭を、静かに下げた。目は真っ赤だった。
 中村紀「(打った時は)泣きそうになりました。いろいろありましたからね…。お世話になった人と中日への恩返しとしていいところで打てた」。
 オリックスと契約交渉でこじれ、自由契約。移籍先が見つからず、引退危機に直面した。あれから2カ月。中日・沖縄キャンプにテスト参加し、年俸400万円、背番号「205」の育成選手として契約した。そして年俸600万円、背番号「99」の支配下登録選手へ…。地獄からはい上がってきた日々が脳裏をよぎった。
 新しい出発となったこの日の朝、兵庫県から呼び寄せた家族とともに鯛(たい)の尾頭付きを食べ、出陣式を行った。22日に打球を受けた左ひざの状態次第ではスタメン落ちの可能性もあったが、落合監督は「6番・三塁」で使ってくれた。家族がスタンドで見守る中、「時代劇・暴れん坊将軍」のテーマに乗って登場すると6回の第3打席、中前に移籍初安打。わずか1試合で完全にオレ竜の一員になった。
 会見場では最後に本音を吐露した。
 中村紀「お立ち台はやばかった。ファンの人の「泣くなよ」という声が聞こえなかったら泣いていた。(アゴを指さし)ここらへんまで涙がきていた。忘れられない1日になった」。
 あと143試合。まだ続くノリ劇場。うれし涙はとっておいた。

アンジェリーナ・ジョリー、メロドラマならぬママドラマの渦中に?


アンジェリーナ・ジョリー、メロドラマならぬママドラマの渦中に?

新たな養子縁組には、もれなく「お荷物」がついてくる? 出産後、ベトナムから新たに3歳の男児を引き取ったアンジェリーナ・ジョリーに、マドンナを彷彿させるような問題が沸き起こっている。

ジョリーの場合、問題となっているのは子どもの父親ではなく母親で、報道によると、引き取った男の子の実の母は、金銭的に問題を抱えている麻薬中毒患者で、息子の養子縁組に関する書類に署名した憶えはないと主張しているらしい。

ゴシップ情報満載の「Hollyscoop」によると、今回引き取られたパックス・ティエン君の母親は麻薬常習者で、出産から2日後には子どもを捨てたにも拘らず、ジョリーに金銭的な交渉を求めているそうだ。今回の養子縁組に同意する書類はパックス君の祖父母によって署名されているが、実母からの異議申し立てがなされると、該当する書類は法的な正当性を失う可能性がある。

パックス君の祖父は、「あの女は、自分の子どもを養子縁組したのが有名な映画女優だと知れば、アンジェリーナ・ジョリーの後を付けまわして金銭をたかったり、問題を起こしたりする可能性がある。子どもを取り替えそうとさえするかもしれない」と語っている。■