スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

頭も固けりゃアソコも固い。。。歌丸です。

<返信>

名無しさん>はははは。やっぱ美化しすぎ??(笑)これでも気使って書いてんけどな(苦笑)
う〜ん。難しいネ、文章って(汗)
でも全くその通り。自分勝手よな。建造物に落書きしちゃう奴は、違うから!!っていくら言うたって、そこらのオッサン、オバサンからしたら変わらんからね。“落書き”ってモンと。俺がRAPしてるのと、オレンジレンジがRAP??してるのが同じくらいね(笑)混ぜるな危険だよ、全く。否定はしないけど、ちゃんと説明して欲しい。
そういう意味では、貴方の意見はもっともかも。
“一部のアホ”。良いね、その言葉。ホントFAKEがいつも台無しにするよね。芸術含め。そういった子に限り、公園の便所はありやけど、自分家の便所に書かれたら怒り狂うみたいなね(笑)
ほんとんところ、俺はみんなに意見言ってもらったり肯定、否定されたい訳でもねーんだな。俺が現段階思ってる事書いてるだけ。こういう事、今世の中で起こってるんやけど、みんなどう思う??って聞いてるだけ。
だからこう言った前向きな意見はありがたいっす。押忍。
俺もまだまだなんで精進します。

名無し>う〜ん。偉い人が頭固いんじゃないのかも。上に行くにはそれなりの苦労はあったのかも。でもそっからよね。そこで満足してる大人が多いってことじゃないかな??そこでもう少し頑張って戦えば変わってくるのに、結局吸収されちゃうからネ、このシステムじゃ。でも名無しさんの意見もすげーありがたい。俺の考えは、んな感じっす。

しげ>昨日はありがとう。お互いエエ年取っていきましょう。

さいちゃん>俺も2ndシングルで歌ってるけど、ほんと表があって、裏がある。光があって、影がある。みんな背負いきれん何か背負って生きてるもんな。もうちょい頑張りますか!(笑)

AZX>お前には響く話題かもな(笑)欲だよ、欲。俺らも今はこうやけど、そうなんねーように、日ごろから鍛錬だな(笑)

ゆうじ>トリプルX。。。でて来たネ(笑)でも国家的に。間違いないネ。

めー>俺も頭固てーよ。だから固くならないように、努力してんの。違うとこはもっとカチカチですが。誰か僕を訴えて下さい。ザーメン。いやいやアーメン。
めーさんこんな大人にならないように(笑)コメントありがとね!

チキン>ある意味BなBOY。。。。(笑)上手い!!コモンと同じ匂い??ウケル!!

固い話はここらへんにしといて、今日はアリシア特集!!

まずNO ONEを紹介。

この曲は、

HOOKで唄ってるように、

“私の深い愛を受け入れられるのは、いつだって貴方しかいない!!”

って曲。

深い愛で包み込まれるようなパワフルな1曲。


ALICIA KEYS- NO ONE REGGAE REMIX HOT!

これはLIVE レゲエ verで、JRやビーニーもでて来て楽しめるし、何よりアリシアのレゲエダンスがウブでウケる!

歌詞みたい方はこちらをどうぞ!!


もう一個

“IF AIN'T GOT YOU”

おれが一番好きな曲。



こっちも、深い愛の歌なんですが、

どんなお金持ちでも、どんな権力があっても、

結局私には貴方しかいないって曲。

素晴らしいですね。アリシア。

みんなもアリシア聞いて癒されましょう!!



ってな訳で、もう年末やし、まもなく12月ですよ〜!!

冬の街はすげーせつなくて個人的に好きなんですが、

みんなもも、街出てきて体感してみては??

すげー良いよ。

さみー。暇ー。めんどくせー。

とか、ジジババ臭いのも良いけど、ガンガン楽しんで行きましょう。

街は、、、


ンナ感じで

君達を待ってますよ!!!!!

ALICIA KEYS

071129_1852~01.jpg
今日朝テレビ付けたら、アリシアがNEWS番組に出てた。

NO ONE。

朝からテンションMAXです。

あぁ〜アリシア可愛い〜。

朝からアリシアの全力投球に感動しました。
自分も見習いたいな。
俺の知り合いのレーベルの社長、昨日会いに行くって電話あった。

から、悔しいんでサイン貰っといてってオネダリしといた。(笑)


IF I Aint Got You

俺がR&Bで一番好きな曲。

も、歌ってました。

後でUPしとくから〜AS I am チェックしといて下さ〜い。

週末かかんね〜かな。
期待しとこ!

シャワー浴びて仕事してきます。

それでは良い1日を!

価値観


大阪府警住吉署などは28日までに、大阪市内の建物にスプレーで落書きしたとして建造物損壊などの疑いで、住所不定、無職吉田和浩容疑者(24)を逮捕した。

 吉田容疑者は、大阪・ミナミのアメリカ村を中心に「SANTA」という落書きを繰り返していた。「かなりかいた」と容疑を認めている。

 調べでは、吉田容疑者は知人の無職吉田泰貴被告(21)=建造物損壊罪などで公判中=と共謀、8月6日未明、大阪市天王寺区内のタクシー会社が管理する駐車場内に侵入して事務所建物にスプレー式の塗料を吹き付けて「SANTA」という文字や花柄の絵をかき、8月9日早朝にも大阪市住吉区のマンションに侵入して壁面にスプレー式塗料で落書きした疑い。

 アメリカ村では十数年前から落書きが増加。自治会などが昨年夏に約1000カ所の落書きを消してから比較的沈静化していた。しかし、今年に入って「SANTA」の落書きが増え、大阪府内で約100件見つかった。

 落書き対策に取り組んできた地元自治会長の中村広さんは「消しても消してもかかれていた。逮捕されてほっとしている。これが抑止につながれば」と話している。

ってNEWSがあった。

みんなはどう思う??

俺は価値観の違いを凄い感じた。

まず“落書き”って言われてる事自体、汚い言葉かもしれんけど、腹立つネ。

まァ、もちろん街の事考えると、ある程度常識的な事は必要だと思う。

僕も店をやってるもんで、やっぱ店の壁に“無許可”でやられれば、むかつくもんネ。

でも書き手は書き手でARTや伝えたい事があってやってる訳やから、そういう場がないなら、まず作る事や、そういうARTな仕事を提供してくべきだと思う。

もっと言えば、消すのに多大な費用と人間を費やすぐらいなら、その書いた人間に一度でもデカい仕事任せて、依頼者が納得できればギャラを発生させた方がよくね??

一度テーブルに席ついて話さないと、誰でも頭ごなしに決め付けられるのは、嫌なもんだろ、お互い。

よく勉強しろ!勉強しろ!って言われたらしたくなくなるのと一緒で、

反発や社会的にもっと認められたい思いも奴らにはきっとあると思う。

以前ウチの店にも、“この落書きだれが書いたかBAZちゃん知らん??”

と某お店のオーナーが聞いてきた。

当然俺は答えるよ。

知ってたとしても答えられない。

当たり前だろ。

それがカッコイイとかかっこ悪いとかではなく、

そんな生き方してきてないから無理って話。

MC、ダンサー、DJ、グラフ

4大要素。

そこに引かれてHIP HOPに今も助けられてる。

そこは裏切れません。

すんません、子供で。

もしホントに探してんだったら、一晩中その店の階段に隠れて、来るまで待てよ。

書く方も書かれる方もリスク背負ってやってるわけでしょ??

だったら何で書くの??って議論してる暇あったら、そんぐらい本気だせって話。

俺ならそうする。

だから何も全てOKな訳じゃなく、お互いの歩みよりは必要って事。

価値観の共有は必要だろ??

でも、まァ〜NYでも街を綺麗にみたいなんで、だいぶ捕まってるみたいだし、何だか悲しいな。

でもそのアーティストは福祉関係の施設の壁にでかいARTを落とし込んで、病気な人を勇気づけたり、寂れた人気のない廃墟を絵やグラフで見事なまでに復活させ、そこに新たな風を吹かしてた。

でも捕まった。

理由は、簡単。

市の方針。

街を綺麗に。

ざけんなよ。

やるって税金使って一部地域のみじゃね??

今までそこで生活してた奴の気持ちとかは??

俺が生まれた昭和って時代はそれこそ今ほど便利じゃねーが、そういう良いトコもあったはずよ。

俺もばあチャンによく怒られた。

近所に落書き(俺の場合はね(笑))して、見つかってとっ捕まって、ボコボコに怒られて。

バアちゃんと一緒に謝りに行って。

そん時は、バアちゃんにクソ怒られて。

でも、帰り道、アイスでも食うか??

何て事言われて、あれ??

みたいな(笑)

そこでもし、頭ごなしに怒られてたら、また別の悪いことしてたはず。

結局、今を否定すんじゃなくて、今は今として大切に生きて、

でも昔は昔の良いとこがあった訳じゃない??

何でも表裏一体でしょ?

それと一緒で、ARTやってる奴らの思いも、もうちょっと聞いて見ても良いし、書いてる側も、逆に寄ってく姿勢は必要だと思う。

昔っから言われてる、不景気な時代に娯楽やARTが流行るってのは、まんざら嘘

じゃねーと思う。

いつだって、時代を癒してくれるのは笑いや娯楽、音楽やARTじゃないのかな??

俺もまだ浅い考えやけど、そう信じてる。

現に、お笑いブーム!お笑いブーム!って今言ってるけど、世間が不景気だから受けてるってのもあると思うよ。

漫才ブームんときだってそうじゃね??

いつだって時代はサイクルしてる。

価値観って難しいし、十人十色。

だから人生っておもしろいし、人っておもしろい。

これ以上無駄な税金が使われるなら、芸術や娯楽に日本はもっと

力を注いで行くべきだと思う。

カラフルな街って良いぜ。

西口の商店街はある意味ARTっす。

カラフル過ぎるけど、あそこは(笑)

まァ、長くなりましたが、価値観を共有しましょって話。

何偉そうに言ってんねんって方、スルーよろしく。

みんなそれぞれ考えあると思うしね。


最後に、最近もう腹立つ事多くて、今日本って安全国家とか先進国とかって思ってるけど、勘違い。

全然んな事なくて、外国からヤンチャな奴が沢山入ってきてて。

むちゃくちゃしたり、幅利かせてる。

晩は今見たいに余裕で歩けなくなるとこもでて来るはずよ、これから。

最近読んだ本で、俺も同じ考えで思ってた事がある。

それは本来日本の良いトコって、もとあるものをコピって、

さらに幅を広げてくのがうまい国だってこと。

なのに、今海外産業にガンガン日本のマーケットいかれてて、一般的には知識がない人でも分かるのはTOYOTAぐらい??

そう、最近、日本って先進国で相当遅れてて、いけてねーって言われてんの。

何か悔しいよな。



服は最近NYでも日本が注目されてるけどまだまだ流行って感じだし。

映画なんかは、映画館と、配給会社がほとんでギャラ持ってって、監督には0〜1%しか金がはいんねーだって。

そりゃ日本映画も制作費やら、監督も伸びねーわ。

その点、韓国は、映画に国家レベルで取り組んで、その結果ハリウッド進出や、

冬のソナタなど大HITで観光客GETして国を潤わしてる。

日本の良いトコはもうひとつスピードだったはず。

でもその自慢のスピードも音楽、モバイルツール、語学、成長率など散々な結果で遅れてる。

もう一個比較してみっと、イギリスのブレアって首相はその辺頭柔らかくて、23歳の若者がイギリスって国をブランド化するって案を提出して、それを採用して、この国は最近急激に伸びたんだよな。

ITも日本遅れまくってて、モトローラーやNOKIAが世界の大半を占めてるらしく、
ドコモやau、ソフトバンクはまだまだ世界には浸透してない。

iPHONEも日本なめられてっから普及がだいぶ遅くなってるし、モトローラーも一個前ぐらいの型ばっか日本に送られて、それが最新やと思ってみんな使わされてるし。

音楽の著作権とかも、一時期コピーガードとかってバカな真似して海賊版廃止!!みたいなしてたけど、今その機能や制度は何処へ??

そのプロジェクトに何十億ってかけたのに無駄。

i-podが普及してんのに、未だコピー禁止っお堅いな連中が騒いでて。

でも日本って国は、コピーだけじゃなく、必ずそれをさらによくして伸びてきた国なのに、コピーって悪だー!!みたいなね。

オリジナルなんてもんそうはないよ。

みんな最初はどっかからコピーしたもんを、自分なりのオリジナルにしてくもんじゃね??

今の日本は少なくともそうじゃない。

俺も今まで日本って先進国ってイメージあったけど、経済成長率なんてガタ落ちよ。

この国には今、年金や拉致問題、環境対策、イラク戦争支援、原油問題、沢山の問題を
かかえてるけど、甘い蜜吸ってる政治家に憧れる人は当然、今激減してるらしく、これから政治家が減っていけば、そんだけお堅いおバカな連中ばかりが日本の政治を動かしてく。

最近おれも思うけど、もっと賢くならんと、これから生きてくのは難しいよね。

店やってるから思うけど、リアルに温暖化とか影響してるし。

年金だってそうやし。

食品関係の人なんか相当ぴりぴりしてるし。

だからこそもっとこの国で産まれた事を誇りに、外国の人らに胸張れるよう頑張っていきたいもんです。


長くなりましたし、話もそれましたが、出来ること方からコツコツ、俺も頭固くならず、いろんな価値観を共有できたらと思います。

最後にメディアの偏った報道にいつも腹立たしさを覚えます。

読んでくれたみんなありがとう。

はやくARTが認められる国になってほしい。

お寺や庭、桜など、日本にはまだまだ誇れるべきものが沢山あるんやから。